お問い合せ・お申込み

お申込み方法について

講座受講のお申し込み

講座の受講を希望する場合は、以下の申込方法をよく読んでお申し込み下さい。

1.ご希望講座の予約

訓練センター事務所窓口、電話、ホームページ、メールにてご希望の講座を予約してください。(ご注意:FAXでの予約は受け付けません。)その際、下記の必要事項をお知らせください。差し支えなければ携帯電話番号もお知らせください。ご都合の良い方法で連絡致します。

  • 予約時にお知らせ頂きたい項目

    1.
    講座No
    2.
    希望講座名
                                
    3.
    お名前(読み仮名も)
    4.
    年齢
                                
    5.
    郵便番号・住所
    6.
    電話番号(携帯電話番号可)
    7.
    勤務先名(勤務先名は会員・非会員の判断をする際に必要となります。)
    8.
    支払方法
  • 予約時のご注意

    1.
    勤務先名は会員/非会員の判断をする際に必要となります。会員企業に属する正社員の方は、会員/非会員別料金設定のある講座を受講する場合に、会員料金が適用されます。
    2.
    「ワード2010講座」の様に、同じ講座で複数の日程を実施するものや「英会話」や「フラワーアレンジ」の様に実施時間/レベル別にクラスが分かれているものは、どの日程・クラスをご希望か、必ずお知らせください。
    3.
    携帯電話を使って講座をお申し込みの方の中には、さわやかワークのだのメールが「受信拒否設定」になっている可能性があります。申し込みをされる際には

    ①パソコンからのメールを「受け取れる設定」にする。
    ②ドメイン拒否設定を「解除」する。

    としていただければ、さわやかワークのだからのメールを受信可能となります。

申込のご連絡を頂いた時点で空席があれば、席を確保します。そのため、ご予約後でご入金前にキャンセルをされる場合は必ずご連絡ください。【講座開始日3週間前(日・祝日含む)のキャンセルについては受講料等を返金致します。】

平成29年度下半期講座のお申込みは、
9月11日(月) AM 10:00より受付中です。
下記「講座予約フォームへ」のボタンよりお申込みください。

講座予約フォームへ
(=講座申込専用フォーム)

2.ご入金~受講申込書のご提出

講座のご予約を頂いた方には、訓練センターから「受講申込書」と振込先を明記した「ご入金方法のご案内」をお送りします。
お受け取りになった後、下記のいずれかの方法で受講申込書の提出と、受講料/テキスト代等のご入金を行ってください。

                   
  • 窓口でのお申込み

    1.
    受講申込書に必要事項を記入の上提出し、受講料/テキスト代等をお納めください。
    2.
    受付時間:平日及び土曜日の9:00~17:00
    (日曜、祝祭日、年末年始は休館となります。)
  • 窓口以外でのお申込み(①Email②FAX③郵便のいずれかで送付の場合)

    1.
    金融機関等で受講料/テキスト代等をお振込みください。併せて、必要事項を記入した受講申込書をお送りください。
    2.
    振込手数料や訓練センターまでの郵送料は、恐れ入りますがご負担ください。
    3.
    入金のご案内に「入金締切日」を記載します。期日に間に合うように手続きをお願いします。

☆受講申込書のご提出と受講料等のお支払いを併せて、お申し込み手続き完了となります。

☆講座開始日3週間前(日・祝日含む)のキャンセルについては受講料等を返金致します。

定員に満たない場合は講座が中止になる場合もございます。この場合には、受講料等は返金致します。また実施予定の講座が、やむを得ず日程変更となる場合は、受講料等の返金は致しかねます。中止・日程変更とも、突発的な事情を除き原則5営業日前までにご連絡致します。

ご都合によりどうしても申し込みや振込が間に合わない場合はセンターまでご相談ください。

3.お知らせとお願い

◎申込受付開始日以降は、各講座/日程とも随時受付を行っております。
◎先着順に受付を行い、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
◎定員は事情により増減する場合があります。
◎申し込み数が定員を超えた場合はキャンセル待ちになります。空席が出た際には連絡させて頂きます。
◎手続きに携帯電話のメールアドレスを使われる場合には、パソコンからのメール受信を許可する設定にしてください。

<<前のページに戻る

ページ先頭へ