施設の利用について

センター施設をご利用頂けます

施設提供(貸館事業)について

各種研修会、講習会、会議、催し物の場として、センター内の各施設を貸し出しています。

合同での健康診断の会場として、また採用時の面接会場として幅広くご活用ください。

 

なお、当センターを営利目的で使用することは出来ません。

研修室・実習室のご紹介

各研修室・実習室をご紹介します。研修室名をクリックすると写真がポップアップします。

 

実習室配置図

実習室 実習室 実習室 実習室 実習室(外観)

研修室配置図

第1研修室 第1研修室 第1研修室 第1研修室 第1研修室 第4研修室 第4研修室 第4研修室 第5研修室 第5研修室 OA研修室 OA研修室 OA研修室 エントランス エントランス エントランス 事務所入口 エントランス外観

開館日、時間について

毎週月曜日から土曜日の9:00~21:00の間で利用することが出来ます。

(ただし、申込など事務受付は9:00~17:00です。)

日曜日、祝祭日及び年末年始(12/29~1/3)は休館日となります。

【時間区分】

施設利用は以下の時間区分となります。

  • 午前=9:00~12:00
  • 午後=13:00~17:00
  • 夜間=18:00~21:00

連続した時間区分を御利用頂く場合は、間の1時間も含め御利用頂けます。

使用料金について(会員)

施設使用料金表(会員用)

部屋名 面積 定員 午前 午後 夜間
第1研修室 54.7㎡    32名  600円  800円  800円
第2研修室 54.7㎡    32名  600円  800円  800円
第3研修室 54.7㎡    32名  600円  800円  800円
第4研修室 55.1㎡    20名  600円  800円  800円
第5研修室 41.0㎡    20名  600円  800円  800円
OA研修室   91.0㎡      20名    900円 1,400円 1,400円
実習室 302.6㎡ 1,100円
(800円)
1,500円
(1,000円)
1,500円
(1,000円)
  • 第1研修室にVTR・音響設備を設置しております。第2、第3は第1と併せて使用する時のみVTR・音響設備を使用できます。(その他の部屋でマイク等が必要な場合はポータブルアンプをご用意します。)
  • 第1研修室・第3研修室・第4研修室・第5研修室はプロジェクターを設置しております
  • 第4研修室・実習室ではシャンプーボウルを2台ご利用頂けます。(第4は移動式、実習室は壁面固定式)
  • 実習室にはホイストクレーン、アーク溶接機、ガス切断機等を設置しております。

【実習室の半面利用について】

実習室は、カーテンにて半分に区切り使用することができます。半面のみ使用される場合、料金は上記表中の括弧内()の金額になります。

 

ご予約の際に、使用範囲を確認させて頂きます。(御利用経験の無い方は、是非一度施設をご見学頂き、使用範囲をご判断ください。)

 

なお、利用状況/参加人数の変動などの理由があっても、使用後の返金はお受けできませんのでご注意ください。

使用料金について(非会員)

施設使用料金表(非会員用)

非会員料金は会員料金の倍額となります。

部屋名 午前 午後 夜間
第1研修室 1,200円 1,600円 1,600円
第2研修室 1,200円 1,600円 1,600円
第3研修室 1,200円 1,600円 1,600円
第4研修室 1,200円 1,600円 1,600円
第5研修室 1,200円 1,600円 1,600円
OA研修室 1,800円 2,800円 2,800円
実習室 2,200円
(1,600円)
3,000円
(2,000円)
3,000円
(2,000円)

 

さらに、下記の備品等を使用する際には別途料金が必要になります。

機器名 午前 午後 夜間
パソコン(デスクトップないしノート型) 300円/1台 400円/1台 300円/1台
プロジェクター、OHP (上記時間区分に関係なく)500円/1日
  • プロジェクターが使用できない時はTVモニターとなる場合があります。(料金は同額)
  • OA研修室が利用できない場合でも、第4研修室をパソコン研修室として利用できる場合があります。 この場合、利用できるパソコンはノート型となります。(利用料金はOA研修室と同額となります。)
  • パソコンの貸出は、あくまでOA研修室もしくは第4研修室においてパソコンを使用した講習を行う場合に限ります。他研修室で行う会議や講習などで、持ち出してお貸しする物ではありません。

利用の申し込み

ご使用になる日の1ヶ月前(会員は3ヶ月前)から申し込みを受け付けます。まずお電話、メール、FAX等で施設の空き状況をご確認の上、 所定の「使用許可申請書」をご提出下さい。 使用許可申請書のご提出と使用料金のご入金を併せて正式な申し込みと致します。

【使用許可申請書のダウンロード】

使用許可申請書(PDF版) ・ 使用許可申請書(Excel版)

  • 必ず事前にお電話、メールなどで空き状況をご確認ください。申請書の送付は、センター事務局にて施設・備品等の状況を確認した後となります。

【利用上の注意】

  • 指定場所以外での飲食、喫煙及び火気の使用はできません。
  • 準備と後片付けも使用時間に含まれます。
  • 使用終了後は設備や器具を元の状態にし、係員立ち会いの上引き継いでください。

<<前のページに戻る

ページ先頭へ