施設の利用について

センター施設をご利用頂けます

施設提供(貸館事業)について

各種研修会、講習会、会議、講演会の場として、センター内の各施設を貸し出しています。

合同での健康診断の会場として、また採用時の面接会場として幅広くご活用ください。

 

なお、当センターを営利目的で使用することは出来ません。

研修室・実習室のご紹介

各研修室・実習室をご紹介します。研修室名をクリックすると写真がポップアップします。

 

実習室配置図

実習室 実習室 実習室 実習室 実習室(外観) 第1研修室 第1研修室 第1研修室 第1研修室 第1研修室 第4研修室 第4研修室 第4研修室 第5研修室 第5研修室 OA研修室 OA研修室 OA研修室 エントランス エントランス エントランス 事務所入口 エントランス外観 トイレ トイレ トイレ    トイレ トイレ   トイレ トイレ          

開館日、時間について

毎週月曜日から土曜日の9:00~21:00の間で利用することが出来ます。

(ただし、申込など事務受付は9:00~17:00です。)


日曜日、祝祭日及び年末年始(12/29~1/3)は休館日となります。

【時間区分】

施設利用は以下の時間区分となります。

  • 午前=9:00~12:00
  • 午後=13:00~17:00
  • 夜間=18:00~21:00

連続した時間区分を御利用頂く場合は、間の1時間も含め御利用頂けます。

使用料金について

【会員用:施設使用料金表】

                                                                                                      施設使用料金は税込価格
部屋名 面積 定員 午前 午後 夜間
第1研修室 54.7㎡    25名  825円  1,100円  1,155円
第2研修室 54.7㎡    25名  825円  1,100円  1,155円
第3研修室 54.7㎡    25名  825円  1,100円  1,155円
第4研修室 55.1㎡    20名  825円  1,100円  1,155円
第5研修室 41.0㎡    20名  825円  1,100円  1,155円
OA研修室   91.0㎡      20名  1,210円  1,870円  1,925円
実習室 302.6㎡ 60名 1,485円
1,100円
2,035円
1,430円
2,145円
1,540円
  • 第1研修室にVTR・音響設備を設置しております。第2、第3は第1と併せて使用する時のみVTR・音響設備を使用できます。(その他の部屋でマイク等が必要な場合はポータブルアンプをご用意します。)
  • 第1研修室・第3研修室・第4研修室・第5研修室・OA研修室は  プロジェクターを設置しております。
    プロジェクターへの接続・設定は各自お願いします。
  • 実習室にはホイストクレーン、アーク溶接機、ガス切断機等を設置しております。

【実習室の半面利用について】

実習室を半面のみ使用される場合、料金は上記表中の青色数字の金額になります。

 

ご予約の際に、使用範囲を確認させて頂きます。(御利用経験の無い方は、是非一度施設をご見学頂き、使用範囲をご判断ください。)

 

なお、利用状況/参加人数の変動などの理由があっても、使用後の返金はお受けできませんのでご注意ください。




  • 【非会員用:施設使用料金表】

                                                                                                          施設使用料金は税込価格          
    部屋名 面積 定員 午前 午後 夜間
    第1研修室 54.7㎡    25名  1,650円  2,200円  2,310円
    第2研修室 54.7㎡    25名  1,650円  2,200円  2,310円
    第3研修室 54.7㎡    25名  1,650円  2,200円  2,310円
    第4研修室 55.1㎡    20名  1,650円  2,200円  2,310円
    第5研修室 41.0㎡    20名  1,650円  2,200円  2,310円
    OA研修室   91.0㎡      20名  2,420円  3,740円  3,850円
    実習室 302.6㎡ 60名 2,970円
    2,200円
    4,070円
    2,860円
    4,290円
    3,080円


     

    さらに、下記の備品等を使用する際には別途料金が必要になります。

    機器名 午前 午後 夜間
    パソコン(デスクトップないしノート型) 300円(税込み)/1台 400円(税込み)/1台 300円(税込み)/1台
    プロジェクター、OHP (上記時間区分に関係なく)500円(税込み)/1日
    AV機器(映像機器・音響機器) (上記時間区分に関係なく)500円(税込み)/1日
    • プロジェクターが使用できない時はTVモニターとなる場合があります。(料金は同額)
    • OA研修室が利用できない場合でも、第4研修室をパソコン研修室として利用できる場合があります。 この場合、利用できるパソコンはノート型となります。(利用料金はOA研修室と同額となります。)
    • パソコンの貸出は、あくまでOA研修室もしくは第4研修室においてパソコンを使用した講習を行う場合に限ります。他研修室で行う会議や講習などで、持ち出してお貸しする物ではありません。


    利用の申し込み

    ご使用になる日の1ヶ月前(会員は3ヶ月前)から申し込みを受け付けます。まずお電話、メール、FAX等で施設の空き状況をご確認の上、 所定の「使用許可申請書」をご提出下さい。 使用許可申請書のご提出と使用料金のご入金を併せて正式な申し込みと致します。

    【使用許可申請書のダウンロード】

           使用許可申請書(PDF版) ・  使用許可申請書(Excel版)

    • 必ず事前にお電話、メールなどで空き状況をご確認ください。申請書の送付は、センター事務局にて施設・備品等の状況を確認した後となります。

    【利用上の注意】

    • 指定場所以外での飲食、喫煙及び火気の使用はできません。
    • 準備と後片付けも使用時間に含まれます。
    • 使用終了後は設備や器具を元の状態にし、係員立ち会いの上引き継いでください。

    駐車場について

    駐車場は約70台分ご用意しております。
    貸館で利用する場合は、事前に電話確認をお願い致します。

    事前確認(試写等)について

    始めてプロジェクターを使用する場合、複雑な利用形態の場合は、
    事前確認を薦めています。

    持込パソコン(特にマック)の場合は、繋がらない場合もありますので注意が必要です。

    事前確認は無料ですので、ご相談下さい。

    インターネット利用について

    セキュリティ確保のため、インターネットを利用する場合は、弊社パソコンの使用が前提です。
    持ち込みパソコンで、弊社ネット環境を利用する事は出来ません。

    ZOOMの主催者機能など高度な利用は、事前確認をお願いします。

    <<前のページに戻る

  • ページ先頭へ