訓練・講座のご案内

平成29年度 下半期講座

介護・福祉関連講座

  •  

    【講座No. 17238】介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

    高齢化社会を迎え、在宅・施設など介護の最前線で活躍する介護職員のニーズは増加しています。確かな介護技術や専門知識が要求されるのはもちろん、貴方の優しい心があって成り立つ仕事です。
    「自宅学習」と「スクーリング」を並行して行うことにより、学習内容を効率的に身につけることができます。

    実施日程 平成29年11月16日(木)~平成30年3月22日(木)  木曜日  全16回
    (2回目:11月22日のみ水曜日)
    実施時間 9:00~17:35の間で日毎に設定(昼休憩あり)
    対象者 16歳以上の心身共に健康な方でカリキュラムを独力で遂行できる方
    受講料 100,000円
    テキスト代 15,120円
    定員 18名
    注意点 スクーリングは全回出席/全過程参加が条件となります。欠席や見学の際は指定の日時・施設で振替受講が必要となります。

    「介護職員初任者研修」の詳しい日程はこちらへ


    TOPIX

                                         介護職員初任者研修受講料の助成金制度があります。
                                                 【申請時に必ず下記連絡先へお問い合わせください】
    野田市では下記のすべての条件を満たす方を対象に「介護職員初任者研修」費用の一部を助成しています。
    ◇助成対象者
    ①申請日に野田市民であること。②研修終了後1年以内に野田市介護職員研修受講料等助成金交付規則に規定する市内に所在する介護施設等に就職していること、又は就職を内定していること。➂野田市税を完納していること。

    ◇助成金額
     対象経費(=受講料+教材費)の1/2の額(100円未満切り捨て)とし50,000円を限度とします。
    連絡先:野田市役所保健福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係 TEL 04-7125-1111(内線2124)



    【介護職員初任者研修】無料説明会のお知らせ

    介護職員初任者研修の受講を検討されている方を対象にした無料説明会を開催いたします。学習内容や試験について講師が詳しくご説明いたしますので、受講を検討されている方は是非ご参加ください。

     ● 無料説明会 開催日時 :平成29年10月12日(木)  10:30~1時間程度   要電話予約

  •  

    【講座No. 17239】医療事務講座

    「医療事務」は厚生労働省が定めた医療保険による仕事で、全国の医療機関で通用する安定した専門職です。
    当講座は初心者の方でも短期間で資格取得まで導きます。また、修了後の就職支援制度もあります。なお一定の要件を満たして修了した方は試験を受けることができます。

    実施日程 平成29年11月25日(土)~平成30年2月3日(土)  土曜日  全9回
    実施時間 9:00~16:00  (昼休憩あり)
    受講料 60,000円
    テキスト代 11,500円 ( 他に試験受験料が7,500円必要となります。)
    定員 20名
    試験日 平成30年2月24日(土)
    備考 ●受験料(7,500円)が別途必要となります。
    ●講座終了後に「医療事務技能審査試験」を実施します。合格者は「メディカルクラーク」の称号を使用することが出来ます。

    ●受験には講座を一定の要件(全日程の7割以上の出席)を満たして修了することが条件となります。

    「医療事務講座」の詳しい日程はこちらへ


    【医療事務講座】無料説明会のお知らせ

    医療事務講座の受講を検討されている方を対象にした無料説明会を開催いたします。業界動向や就職についてもご説明いたしますので、受講を検討されている方は是非ご参加ください。

     ● 無料説明会 開催日時 :平成29年10月21日(土)  10:30~1時間程度  要電話予約

<<前のページに戻る

ページ先頭へ